さいていなふたり

「いや、大した話と違いますよ」 「じゃあ何ですか」 「先生、俺で妥協しときません?」 「………何を、言ってるんでしょうか」 「そりゃ欲を言えば際ないのが人間ですから、はいとは中々言いづらいとは思いますけどね」 「志摩君。君だって暇を持て余している訳では無いでしょう」 「暇以外は持て余してるんですわ」 「………」 「とかそういうこと言いたいんや無いんですって」 「そんなに持て余すような若さはそれこそクラスの女性にでも向けたら如何です? 或いは祓魔塾の講師にも女性は居ますし」 「そうしたいのは山々ですけど先生、俺こう見えて仏門の人間なんですわ。そんななまぐさやったらいかんでしょ」 「じゃあ内々で解決して下さいよ」 「えー、そらあかんわ。猫さんにそんな無体できへん」 「講師に対しては良いんですかね」 「わかった。せやったら聖十字学園の同級生として頼ませてもらお」 「そういう問題じゃないでしょう」 「言うて、若先生かて随分と問題あると思うんやけど」 「どういうことですか?」 「授業中とか時々、ごっついやらしい顔してはりますし」 「………志摩君」 「褒めてるんですって。いやまぁ褒めてる言うかこう『うわぁ…』とか毎回思とるわけやけど」 「余計なことを考える余力があるような暇な授業をして申し訳ありませんね。これからは気をつけて課題を多めにしましょうか」 「そういうんや無いんです。けど、先生、単刀直入に言いますけど奥村君———ああ先生も奥村やったね、えっと燐君のこと『兄弟』とかそれ以上に思てません?」 「………」 「当たりでしょ?」 「それは授業中のあなたが勝呂君をどういう目で見ているかについても話題にした方が良い、ということですか?」 「あー……いけずやなぁ先生」 「先に言ったのはあなたでしょう」 「まぁそこまで分かってはるんやったらもう説明せんでもええかな。先生、俺と付き合ってもらえません?」 「付き合う、なんて言葉を使いますか」 「ええでしょう、その辺は気持ちの問題ですわ」 「そうですか」 「そう。で、先生、どっちが良い?」 「は?」 「俺はどちらか、言うと先生に挿れたいな」 「ああ、そういう。好きにして良いですよ、別に」 「はは、そういう投げやりなんは思た通りやわ」 「どうせ、『誰か』の代わりにされるんでしょう? 大差ないじゃないですか」 「あはは…いや、先生ほんまえげつないわ…」 「教師にそんな事頼みに来る方が余程洒落にならないでしょう」 「先生が一番分かってくれそうやと思て」 恋ですらない絶望を。

前提として志摩君は勝呂が大好きすぎて病んでいて雪男は燐のことしか見えていない というのがある ふたり。習作、という奴です。 カプですか? という疑問を振り払い「志摩雪のつもりです」と主張する。 無理のある、なにか。笑 2011/06/12(8/01格納)